「ドラクエ」初の位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」、9月12日に配信開始へ

本日、スクウェア・エニックスが、スマホ向け「ドラゴンクエスト」の新作タイトル「ドラゴンクエストウォーク」の配信を9月12日に開始することを発表しました。

本作は、「ドラゴンクエスト」シリーズとしては初の位置情報ゲームで、「ポケモンGO」のようにスマホを持ち出して、街中を歩いて冒険するゲームとなっています。

ゲーム画面は実際の地図やランドマークがドラクエ風に置き換えられ、町の人の話を聞きながらクエストを進め、数々のモンスターを倒して成長し、装備を整え、さらなる強敵に挑むといった内容です。

なお、価格は基本無料(アイテム課金有り)で、本日より事前受付が開始されています。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX INC

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。