Apple、9月10日のイベントで新型「Apple TV」も発表か

Appleは現地時間9月10日の発表イベントで、新型「iPhone」や新型「Apple Watch」などを発表するとみられていますが、同時に新型「Apple TV」も発表されるかもしれないことが分かりました。

これはMicrosoft関連のセキュリティ研究家で、リーカーでもあるLonghorn氏のツイートから明らかになったもので、同氏は、「A12」チップを搭載した新型「Apple TV」(機種ID:AppleTV11,1)が登場すると報告しています。

それ以上の詳細は不明なものの、機種IDやコードネームは「iOS 13」の内部ビルドからも見つかっており、Appleがモデルチェンジに向け動いていることは確かな模様。

さらに、過去にApple関連では正確な情報をリークしてきたCoinX氏が、9月10日のイベントで「one more thing」があることを示唆するツイートを行っており、これが新型「Apple TV」を示すのかは不明ですが、新型「iPhone」や新型「Apple Watch」以外に何らかの新製品が発表されることが予想出来ます。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。