Fitbit、新型スマートウォッチ「Fitbit Versa 2」を発表 − 有機ELディスプレイやAmazon Alexaを搭載
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Fitbitが、新型スマートウォッチ「Fitbit Versa 2」を正式に発表しました。
「Fitbit Versa 2」はその名の通り「Fitbit Versa」の後継モデルで、本体デザインは「Fitbit Versa」に似ているものの、有機ELディスプレイやより高速なプロセッサが搭載され、バッテリー駆動時間が4日から5日に延びています。
また、「Amazon Alexa」を搭載し、ボタンを押して話しかけるだけで、天気予報のチェックやリマインダーの設定、質問の答えのスクリーンへの表示など、多くの機能を利用できるようになった他、睡眠のデータに基づいて、パーソナルな睡眠スコアを表示し、毎晩の睡眠のクオリティを確認できる睡眠トラッキング機能や、指定された時間帯にクィックビュー機能と通知機能をオフにするスリープモードが搭載されています。
なお、価格は200ドルで、米国では9月15日に発売予定で、日本の公式サイトでも既に情報が公開されており、日本での価格は不明なものの、発売時期は”近日発売”と案内されています。