次期「iPad Pro」の発売時期は来年3月?? − 3Dセンシングリアカメラを搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Elecが、情報筋の話として、韓国のDerkwoo Electronicsが、Appleが来年3月に発売予定の次期「iPad Pro」向けに3DセンシングToFモジュールの部品を供給するようだと報じています。

次期「iPad Pro」の発売時期は来年3月?? − 3Dセンシングリアカメラを搭載か

同部品の量産は年末より開始される予定で、ToFモジュールの”ToF”はTime of Flightの略で、被写体までの距離を光線で測定する仕組みとなっており、拡張現実(AR)や顔認証などの立体的な情報を収集可能になり、より複雑で精度の高い拡張現実コンテンツの実現が可能になると言われています。

また、来年後半に発売予定の次期「iPhone」でも同様のToFモジュールが採用されるものとみられています。

なお、Derkwoo Electronicsは、来月に発売される新型「iPhone」にも部品を供給しており、3眼カメラモデル向けに3つの補強材を、2眼カメラモデル向けには2つの補強材とブラケットを供給するとのこと。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次