次期iPhoneの発表イベントは9月10日(火)に開催へ − 「iOS 13 beta」からヒントが見つかる

本日、Appleが開発者向けにリリースした「iOS 13 beta 7」から次期iPhoneの発表イベントが9月10日に開催されることを示唆する画像が見つかったことが分かりました。

「iOS 13 beta 7」からは「HoldForRelease(発表待ち)」といった名称が付けられたホーム画面の画像が見つかっており、そのカレンダーアプリの日付が9月10日となっていることから、次期iPhoneの発表日は9月10日になるとみられています。

なお、「iOS 12」の同様の画像では実際にiPhone XS/XRシリーズなどが発表された”9月12日”となっており、次期iPhoneシリーズの発表イベントは9月10日開催でほぼ間違いないと思われます。

また、本当に9月10日発表であれば、発売日は9月20日(金)になるものと予想されます。

[via iHelp BR

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。