16インチの新型「MacBook Pro」、本体サイズは現行と変わらず

DigiTimesが、Appleが今秋に発売すると噂の16インチの新型「MacBook Pro」の製造をQuanta Computerが独占的に受注したようだと報じています。

16インチの新型「MacBook Pro」はディスプレイサイズが15インチから16インチへと大型化されるものの、狭いベゼルのデザインを採用することから、本体サイズは15インチモデルから変わりないとのこと。

また、本体の素材は現行と同じアルミ製ユニボディが採用されているそうです。

なお、発売時期に関しては、先日に10月発売予定と報じられていたものの、DigiTimesは今年9月に発売予定と報じており、どちらの情報が正しいのかは不明ですが、9月は新型「iPhone」の発売が控えている為、恐らく10〜11月になるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。