Apple、台湾でも「Apple Card」に関する商標を申請

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Appleが欧州やカナダ、香港で「Apple Card」の商標登録を申請していたことをお伝えしましたが、経済日報によると、Appleは台湾でも「Apple Card」の商標登録の申請を行っていたことが分かりました。

Apple、台湾でも「Apple Card」に関する商標を申請

Appleは現地時間の7月15日に代理店を通じて「Apple Card」の商標を申請しており、区分はソフトウェアやコンピューターが含まれる9類や金融関連サービスが含まれる36類などで申請されています。

台湾の経済部知的財産局では審査完了までに5ヶ月半〜6ヶ月は要するとのことで、少なくとも来年までは正式に登録されない見込み。

台湾でのサービス開始がいつになるのかは不明で、商標の防衛目的で申請しただけの可能性もあります。

なお、現時点で日本での「Apple Card」の商標登録の申請はまだ確認されていません。

あわせて読みたい
Apple、カナダや欧州などで「Apple Card」に関する商標を申請 Appleは今夏に米国でクレジットカードサービス「Apple Card」の提供を開始する予定ですが、The Starによると、Appleはカナダでのサービス開始に向けても動いていること...
googlenewsバナー
記事をシェア!
目次