Apple、「HomePod」を今夏に国内でも発売へ

本日、Appleが、今夏に日本でもスマートスピーカー「HomePod」を発売することを発表しました。

「HomePod」はSiriを搭載したスマートスピーカーで、カラーはホワイトとスペースグレイの2色が用意されています。

なお、日本での価格は32,800円(税別)となっています。

HomePod – Apple

8 COMMENTS

匿名

今のSiriの認識率と完成度では少なくとも日本では使い物にならないと思う。これは要らない。

匿名

今更、この完成度でこの価格帯の誰が買うんや…… ただの在庫処分じゃねーか。スピーカーとしてはそこそこ評判良いみたいだけれども。

匿名

普通に高いけれどコレでも349ドル→299ドルに値下げされた後の価格が基準になってるのでこれからもっと大きく下がる可能性は低いでしょうね
まあスピーカー音質向上のためにコストかけすぎて現行アップル製品の中で一番利益率低いとか言われるくらいなんで信仰心強い人とコスパを重視してる人にオススメですね

匿名

AirMacシリーズまで買ってた人間からすると撤退するのが目に見えてる。
そもそもあの進化しないゴミAIで恥さらしてどうするんだ。

匿名

10分の1の価格で、Siriより良いAI居るんですが…。ねぇ、Alexa。

匿名

あれだけ売れなかった初代Apple TVがホビーと言っていた商品が今やどうだろう。
映画、テレビ、音楽、そしてApple TV+ 。

ここまでApple TVが独自OSになるなんて誰が予想していただろうか。

AppleのHomePodに関するマーケティングチームに意見出来る方々の職業と年収と今までのキャリアを伺いたい。

HomePodだってこれから先のアップデートや機能追加、デザイン変更、価格変更などで市場が大きくなればHomeKitに変わってhomeOSが出てきてもおかしくない。

商品は日本人の1%が買えば100万台のミリオンですよ。

匿名

まともなOSとハードを作らないと話にならないけど。
その高給取りの人達は、何を見てんのかな。利益だけ…

現在コメントは受け付けておりません。