10.2インチの新型「iPad」は今月から、16インチの新型「MacBook Pro」は今年第4四半期に量産開始か

今年初め、Appleは10.2インチの新型「iPad」を投入するとの情報があったものの、その後は特に動きはないのですが、経済日報によると、10.2インチの新型「iPad」は今月より量産が開始されるとの情報があるようです。

10.2インチの新型「iPad」に関してはあまり情報が出回っておらず、詳細は分かっていませんが、9.7インチモデルが廃止され、10.2インチモデルへと置き換えられるものとみられています。

また、同記事では、以前より噂されている16インチの新型「MacBook Pro」は今年第4四半期(10〜12月)より量産が開始されるとも報じられています。

なお、両製品向けディスプレイのバックライトモジュールは、台湾のRadiant(瑞儀)が供給する模様。

iPad – Apple
MacBook Pro – Apple

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。