次期「iPhone」のロジックボードが流出か

/LEAKSによると、中国から次期「iPhone」のものとされるロジックボードの写真が流出したことが分かりました。

次期「iPhone」用とされるロジックボードは縦に細長い設計となっており、「iPhone XS/XS Max」のロジックボードと大きさが比較出来ないので実際の大きさは不明ですが、海外サイトでは、より細くなり、バッテリーがL字型からストレートタイプに戻り、より高容量のバッテリーが搭載されるものとみられています。

ちなみに、「iPhone XS/XS Max」のロジックボードは小型で2層式となっており、2層式で空いたスペースにL字型のバッテリーを搭載していますが、次期「iPhone」のロジックボードも2層式なのかは不明です。


(iPhone XS/XS Maxの内部:iFixit)
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。