新型「Mac Pro」は中国で生産へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

現行の「Mac Pro」は米国のテキサス州で生産されていますが、WSJによると、今秋に発売される新型「Mac Pro」は中国で生産されることが分かりました。

新型「Mac Pro」は中国で生産へ

新型「Mac Pro」は、台湾のQuanta Computerが中国の上海近くの工場で組み立てを行うようで、賃金が低く、アジアの他のサプライヤーとの距離が近い為、コストを下げる目的で中国で生産されるものとみられています。

なお、Quantaは既に「Apple Watch」を含む複数のApple製品の組み立てを請け負っています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

    • 使用されているコンポーネントの原価を考えてから発言した方がいいと思うよ。

  • 気軽に買える額でもないし、かといって借金背負ってでも買うほどでもない…でも欲しいw

  • アメリカの雇用を増やすとは何だったのか
    ほんまクック無能

目次