「Google Pixel 4」のケース用金型のハンズオン動画

Googleは今年10月にも次期「Pixel」こと「Pixel 4」シリーズを発表すると噂されていますが、Unbox Therapyが、「Pixel 4」シリーズ用ケースの金型のハンズオン動画を公開しています。

先日に試作機をもとに作成されたレンダリング画像が公開され、リアカメラ部分が次期iPhoneシリーズと同じように正方形状に出っ張る可能性があることが分かりましたが、今回流出したケース用金型でもカメラ部分は正方形状に盛り上がっていることが分かります。

また、背面には指紋センサーがなく、「Pixel 3」のようなデュアル前方放射型ステレオスピーカーではなく、「iPhone」のように本体下部のUSB-Cポートの左右にステレオスピーカーが用意されるようです。

さらに、ディスプレイ上部にはノッチではなく、「Pixel 3a」のようなベゼルが設けられ、合計で5つのイメージングユニットが搭載され、これらセンサーが何に利用されるのかは不明なものの、もしかしたら顔認証用かもしれないと予想されています。

また他にも、「Pixel 4」シリーズは指の繊細な動きを認識するためのレーダーチップを内蔵し、画面に触れずに操作可能なジェスチャー操作に対応するとの噂も報じられています。

[via 9To5Google 1/2

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。