Apple、新型「Mac Pro」を発表

本日、Appleが「WWDC19」において、新型「Mac Pro」を発表しました。

内部に簡単にアクセス出来ることを心がけて開発され、CPUは最大28コアの最新のIntel Xeonプロセッサを搭載している他、最大1.5TBのECCメモリ(12スロット)、PCIスロットを8基、Thunderbolt 3ポートを2つ、USBポートを2つ、3.5mmオーディオジャックを搭載しています。

また、GPUはRadeon Pro Vega Ⅱを搭載し、8Kが3ストリーム、4Kが12ストリームの出力に対応し、1.4kWの電力を供給。

さらに、本体下にはオプションでキャスターを付けることが可能で、簡単に動かすことができます。

なお、価格は5,999ドル(約65万円)からで、今秋に発売予定です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。