Amazon、5.5インチのディスプレイを搭載した「Echo Show 5」を発表 − 予約受付を開始

本日、Amazonが、「Echo Show」シリーズの新モデルとして「Echo Show 5」を発表し、予約受付を開始しました。

「Echo Show 5」は、5.5インチのコンパクトなディスプレイを搭載し、Alexaに話しかけて映画やニュースを見たり、音楽やラジオを聞いたりすることが可能な他、料理のレシピを聞いたり、やることリストや買い物リストやカレンダーの追加、天気や鉄道運行状況の確認などが行えます。

また、対応家電を音声やスクリーン画面からコントロールできる他、HDカメラを搭載していることから、Alexaアプリか、ディスプレイ付きのEchoデバイスを持っている家族や友人とビデオ通話を行うことも可能です。

なお、価格は9,980円(税込)で、カラーはホワイトとブラックが用意されており、6月26日に発売予定です。

Amazon Echo Show 5

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。