「ポケモンスクランブルSP」、Android版配信開始 − iOS版はリリースに向け準備中

本日、ポケモンが、スマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンスクランブルSP』のAndroid版の配信を開始しました。

本作はお気に入りのポケモンとともに、大量発生する敵ポケモンたちをバシバシ倒していく、爽快ぶっ飛ばしアクションゲームとなっており、敵のポケモンが見えたら画面をタップするだけで攻撃できる片手での簡単操作が特徴となっています。

冒険者が探険できる島や海域は2週間ごとに変わり、さまざまな島や海域を冒険して、どんどんポケモンを集め、好きなポケモンを強化することも可能で、価格は基本プレイ無料です(ゲーム内課金あり)。

なお、iOS版については、現在リリースに向けた対応を行ってるとのことで、もう少しだけ待たなければいけないようです。

ポケモンスクランブルSP for Android
ニュースリリース(Android)
ニュースリリース(iOS)

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。