Apple、4Kモデルに続き「LG UltraFine 5K Display」の販売も終了か - 新型ディスプレイ発売に向けた動き??

先月、Appleが「LG UltraFine 4K Display」の販売を終了していたのですが、本日、米国のAppleのオンラインストアで「LG UltraFine 5K Display」の注文が出来なくなっていることが分かりました。

日本ではまだ注文可能ですが、米国のオンラインストアでは売り切れと表示され、注文出来なくなっており、これが販売終了を示唆するのか、単なる在庫切れなのかは現時点では不明です。

Appleは6月に開催される「WWDC 19」で新型ディスプレイを発表すると噂されており、この動きは新型ディスプレイの発売に向けた動きではないかともみられています。

なお、「LG UltraFine 4K Display」と「LG UltraFine 5K Display」の両製品は、Appleでは購入出来ないものの、他の小売業者では引き続き販売されており、製品自体の販売終了という訳ではないようです。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。