次期iPhone XRのメインカメラはデュアルカメラ仕様に??

Macお宝鑑定団Blogが、中国サプライヤーの情報として、今年発表される次期iPhone XRの背面カメラは、広角と望遠のデュアルカメラ仕様になる可能性があると報じています。

次期iPhone XSと次期iPhone XS Maxの背面カメラは3眼カメラ仕様になると噂されていますが、その3つのうちの2つのカメラを共通部品として使用することでコストを抑える狙いがあるとのこと。

また、先日公開されたレンダリング画像のように、次期iPhone XSと次期iPhone XS Maxは、背面カメラを部分的に格納する立体成形ガラスを採用し、次期iPhone XRも同じような立体成形ガラスを採用する可能性が高いそうです。

なお、ディスプレイサイズは現行から変わらない見通し。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。