任天堂、「Nintendo Switch」の廉価版を6月末までに発売か

先日、任天堂は「Nintendo Switch」の小型廉価版を今秋にも発売するとの報道がありましたが、本日、Bloombergが、任天堂は現行モデルよりも価格が安い廉価版モデルを発売する見通しだと報じています。

これは匿名を条件に事情に詳しい関係者2人が明らかにしたもので、その廉価版の新モデルは6月末までに発売される模様。

また、現行モデルも少し改善されるものの、より高性能な新型の発売準備はまだ進んでいないようです。

なお、これまでの情報では、任天堂は早ければ今夏にも「Nintendo Switch」の新型モデル2種類を発表すると報じられており、1つは高性能モデル、1つは小型廉価版と言われていますが、今回の情報を踏まえると、小型の廉価版と現行モデルのマイナーチェンジ版が今夏前に投入される可能性が高そうです。

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。