「Apple Pencil (第2世代)」を「iPad Pro」で充電する場合、車のキーレスエントリーが正常に動作しない場合がある模様

Appleが、「Apple Pencil (第2世代)」を「iPad Pro」で充電する際に、車のキーレスエントリーが正常に動作しない場合があることを案内しています。

これはAppleが公開しているサポートページから明らかになったもので、「Apple Pencil (第2世代)」を「iPad Pro」で充電する際に、車のキーレスエントリーデバイス(キーフォブ)が近くにあると、信号が干渉し、車のロックをキーフォブで解除できなくなることがあるとのこと。

この場合は、単純に「iPad Pro」をキーフォブから離すか、「Apple Pencil」を「iPad Pro」から取り外すことで解消可能で、「Apple Pencil」の充電が終わると、信号干渉もなくなるそうです。

iPadやiPad ProでApple Pencilを使う – Apple

[Thanks! SAさん]

5 COMMENTS

匿名

電子レンジ付けるとWi-Fiが繫がらなくなるみたいな話じゃん。

匿名

社内に鍵があっても自動的にロックがかかる可能性がでるので、
電子レンジの話とは、同じレベルではないのでは…

匿名

電波を使う製品は何かしら干渉で誤作動する可能性を捨てられないので。
この件に限らず鍵の閉じ込めの心配をするなら車を降りるときは鍵を持って降りることを心がけるしか無いかと。

現在コメントは受け付けておりません。