次期「macOS」はミュージック・Podcast・TVの単体アプリを搭載 − ブックアプリも刷新

先日、次期macOSこと「macOS 10.15」では「iTunes」が解体され、「ミュージック」と「Podcast」は単体アプリとして提供されるようになるとの情報をお伝えしましたが、本日、9To5Macが、「macOS 10.15」の開発に精通した情報筋からもこの情報を確認したと報じています。

「macOS 10.15」では「ミュージック」「Podcast」「TV」が単体アプリとして提供され、「ブック」アプリも刷新されるとのこと。

刷新された「ブック」アプリは、「News」アプリに似たサイドバーが用意される他、ライブラリ、ブックストア、オーディオブックストアのタブがある細いタイトルバーが存在しているそうです。

また、「ミュージック」「Podcast」「TV」の単体アプリは、iPad用アプリをMacに移植出来るようになる新しい技術の「Marzipan」を使用して開発されているとのこと。

なお、「iTunes」は古いiPhoneやiPodとMacを手動で同期させる為に、「macOS 10.15」でも引き続き搭載される模様。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。