Amazon、「AirPods」対抗のAlexa搭載ワイヤレスイヤフォンを開発中 − 今年下半期に発売か

Bloombergが、計画に精通した人物の話として、Amazonは早ければ今年下半期にAlexaを内蔵したワイヤレスイヤフォンを発売するようだと報じています。

そのイヤフォンはクリップを使わずに耳に装着でき、Appleの「AirPods」と同じような感じだが、Amazonの開発チームは「AirPods」よりも優れた音質を提供することを目指して開発に取り組んでいるようです。

また、連携させたスマホの電話を取ったり、曲をコントロールしたりする為のジェスチャーコントロールにも対応し、充電用のケースも付属しており、カラーはブラックとグレーがテストされていた模様。

なお、価格についての情報はないものの、「AirPods」よりは安くなるとみられており、17,800円以下になるものと予想されます。

また他にも、同社は消費者向けのホームロボットの開発にも取り組んでいるとも報じられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。