Twitter、iOS向け公式アプリでの「Live Photos」の正式サポート向けテスト中か

9To5Macによると、Twitterが、iOS向け公式アプリにおいて、iOSのカメラアプリで撮影した「Live Photos」への公式対応に向けテストを実施していることが分かりました。

SNSの研究家であるMatt Navarra氏によると、iOS向け公式アプリのソースコードを調査した結果、「Live Photos」のサポートを示唆する記述が見つかったそうで、将来的には「Live Photos」をiPhoneなどからそのまま投稿出来るようになり、投稿された「Live Photos」はGIFアニメに自動的に変換されるようになる模様。

まだ実際に正式サポートが決まった訳ではないですが、サポートに向け動いていることは確かなようです。

なお、現在、「Live Photos」をTwitterに投稿するには、iOSの写真アプリで「Live Photos」を「ループ」もしくは「バウンス」に変換してから投稿する必要があります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。