「Inbox by Gmail」は4月2日で正式にサービス終了へ

Googleは人気メールサービス「Inbox by Gmail」を2019年3月末をもって終了することを発表済みですが、9To5Googleによると、同サービスは正式には2019年4月2日をもってサービス終了となることが分かりました。

これはユーザーに送信された通知から明らかになったもので、現地時間の3月18日から15日後である4月2日にサービス終了となるようです。

「Inbox by Gmail」は、Googleの新しいメールサービスとして2014年10月から招待制でサービスが開始されましたが、今後は「Gmail」に注力する為にサービス終了となり、「Inbox by Gmail」から「Gmail」に移行する為の移行ガイドも公開されています。

なお、4月2日には 「Google+」の一般向けサービスも終了予定です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。