Twitter、興味あるツイートをフォローするための新機能「会話を購読する」をテスト中

先日、Twitterはベータ版アプリ「twttr」の提供を開始し、会話重視の新しいユーザーインターフェースのテストを実施していますが、TechCrunchによると、同社はユーザー同士の会話を購読出来る機能をテストしていることが分かりました。

現時点でAndroid版の公式アプリで「Subscribe to conversation(会話を購読する)」という機能のテストされており、そのボタンが画面右上に表示され、オンにすると自身が会話に参加していなくても、他のユーザーが当該ツイートに対して返信した際に通知が届くといったもの。

下記がテスト中の機能を見つけて報告しているJane Manchun Wong氏のツイートとスクリーンショット。

なお、同機能のテストについてはTwitterも認めているものの、正式に採用されるのかや、正式採用が決まった場合にいつ頃に導入されるのかなどは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。