Twitter、「Twitterカメラ」のアップデートを発表 − 左にスワイプで素早く起動可能に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Twitterが、今起きていることを撮影して瞬時にツイート出来るにした「Twitterカメラ」のアップデートを発表しています。
新しい「Twitterカメラ」では、ワンタップでのアクセスが可能になっており、Twitter公式アプリを開いてホームタイムラインで左にスワイプすれば即時に「Twitterカメラ」が起動します。
また、ツイートを逃してほしくない相手にも確実に届くように、イベントに参加し、Twitterカメラの位置情報をオンにすることで、「Twitterカメラ」で関連のあるハッシュタグや位置情報が提案されるようになった他、撮影する写真や動画はより大きく表示され、没入的になっています。
なお、この新しい「Twitterカメラ」はiOSおよびAndroid向けに順次提供が開始されます。
より簡単に「いま」起きているできごとを撮って瞬時にツイートできる「Twitterカメラ」のご案内です。こちらはiOSおよびAndroid上で順次ご提供が始まります。 pic.twitter.com/kl6hwMRe1r
— Twitter Japan (@TwitterJP) 2019年3月13日
コメント
コメント一覧 (2件)
最近のiOSロック画面並みにカメラがウザくなりそう
スクロールするときに間違えてカメラ開いちゃうからやめてほしい