【UPDATE】新型「iPod touch」は全面ディスプレイを採用?? - 「iOS 12.2 beta 4」から証拠が見つかった模様

以前より新型「iPod touch」の登場が噂されていますが、「iOS 12.2 beta 4」のシステムファイル内から新型「iPod touch」とみられるデバイスのアイコンが見つかったことが分かりました。

そのアイコンを見つけたのはJohnathan Mitchell(@jaymit2090tx13)という方で、「iOS 12.2 beta 4」のシステムファイル内から「HLSipod2」というコードネームの未発表製品のアイコンを発見したとのこと。

現行の「iPod touch (第6世代)」は「HLSipod」のことを示していることから、「HLSipod2」は新型「iPod touch」ではないかとみられており、そのアイコンのデザインはホームボタンが廃止された全面ディスプレイのデザインが特徴となっています。

ただ、個人的に気になるのは、アイコンの新型「iPod touch」とみられるデバイスの絵がわずかに中央から右にズレており、Appleがそんなデザインを許すことが考えにくく、フェイクではないかと思ってしまいます。

【UPDATE】
その後、Guilherme Rambo氏によると、「iOS 12.2 beta 4」には上記のようなファイルは存在せず、フェイクであることが分かりました。

[via wccftech

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。