Google Japan、「Google マップ」を近日中に刷新へ

本日、Google Japanが、地図サービス「Google マップ」を近日中に刷新することを発表しました。

より柔軟かつ包括的なマップをユーザーに提供することで、そのために、ストリートビュー画像、交通機関を含む信頼のおける第三者機関から提供される情報、最新の機械学習技術、地域のユーザーからのフィードバックなどを活用し、新しい地図を開発したとのこと。

新しい地図では、ユーザーがより簡単にフィードバックを送れるようになり、その情報を元にGoogleは地図を最新の情報にアップデートすることができるようになるそうです。

また、「次を右折」だけではなく、「コンビニで右折」といったように、ランドマークを目印とするナビゲーションといった、わかりやすい徒歩ナビゲーション、そして今後数ヶ月の間にはより便利な乗換案内やダウンロード可能なオフラインマップなどの機能が追加される予定です。

なお、新しい地図は今後数週間以内に提供が開始される予定です。

3 COMMENTS

匿名

Appのサイズ肥大化しすぎだけどまたデカくなりそう。
あとオフラインはまたおま国かな
乗り換え案内もうすこしまともにしてホーム番号追加するくらいでもいいよ。

匿名

まだできてから15年だったんだな
そんで世界最強の地図なんだからやっぱすげえわ
機能追加じゃなくて新アプリ?くらいの予告だが、まぁ使いやすさは裏切らんでほしいわ

現在コメントは受け付けておりません。