mineoが販売した一部の「iPhone 8/8 Plus」、AppleCare+に加入出来ない問題が発生中

mineoが、同社が販売している国内版SIMフリー(新品)の「iPhone 8」及び「iPhone 8 Plus」において、一部の端末でAppleCare+に加入できない事象が発生していることを案内しています。

原因は、同社が端末を調達する過程において、流通事業者間での端末取引日が購入日として登録されており、その結果、一部端末においてAppleCare+の加入期限を過ぎた状態で出荷されたためと案内されています。

既にAppleCare+に加入済みのユーザーにおいては、本事象による影響はなく、既に購入したユーザーへの対応については、現在検討中とのことで、追って案内するそうです。

ニュースリリース
mineo

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。