「不思議のダンジョン 風来のシレン」のiOS/Android版の発売が延期に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、スパイク・チュンソフトがダンジョン探索型RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン』のiOS/Android版の配信開始時期を延期すると発表しました。

「不思議のダンジョン 風来のシレン」のiOS/Android版の発売が延期に

現在、開発は最終調整段階にあり、早ければ今週内の発売も視野に入れていたものの、本日現在、もう少々時間が欲しい状況となっているようで、引き続き鋭意開発を進め、早期の発売をめざしていくとのこと。

『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、1995年に「不思議のダンジョン」シリーズの第2弾ソフトとしてスーパーファミコン向けに発売されたタイトルで、「不思議のダンジョン」は入る度に形状が変わるダンジョンが特徴。

iOS/Android版は、2006年にニンテンドーDS向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』がベースで、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善など、スーパーファミコン版から大きくパワーアップした内容となっている他、操作感などはスマホに合わせたものとなっており、価格は1,800円(税込)。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次