Google Japan、海中の海女さんのストリートビューを公開

本日、Google Japanが、「Google マップ」において、海中の海女さんを見ることができるストリートビューを公開しました。

海女さんといえば、素潜りで一気に海底まで下りて、岩に張り付いた貝や海藻をとる女性漁師で、岩手県の小袖海岸の海女さんの協力を得て、実際に海女さんが海中でどんな風に漁をしているのかをストリートビューで見ることが出来るようになりました。

撮影が行われたのは昨年10月で、台風が通り過ぎた翌週の為、潮の流れも早く海水も濁っているものの、三脚に水中用ハウジングをつけた360度カメラを海底に置いて一点一点撮影する方式で撮影されたそうです。

なお、実際のストリートビューは下記リンク先にて閲覧可能です。

海女さんストリートビュー
ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。