Amazon、5月23日から全商品に1%のAmazonポイントを付与へ

ITmediaによると、Amazon.co.jpが、2019年5月23日から全商品に1%のAmazonポイントを付与することが分かりました。

Amazon直販商品、出品者からの商品すべてが対象で、ポイント付与の目的はさらなる顧客満足度の向上を目指す為で、出品商品のポイント費用は出品者の負担になることから、Amazon側ではポイント付与分を考慮した価格設定にするよう求めています。

ただ、出品者側としては1%値上げを行うことになる他、もし据え置きにしても利益が減ってしまう為、困惑する声が上がっている模様。

このまま問題なく開始されるのか分かりませんが、筆者もAmazonを良く利用する為、最終的にどうなるのか気になるところです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。