人気謎解きアクションRPGの最新作「オーシャンホーン 2」、最新の映像公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

人気謎解きアクションRPG「Oceanhorn(オーシャンホーン)」の続編である「Oceanhorn 2」は発表から2年半が経過したものの、まだリリースには至っていないのですが、同ゲームを開発するCornfox & Bros.が「Oceanhorn 2」の最新の映像を公開しました。

人気謎解きアクションRPGの最新作「オーシャンホーン 2」、最新の映像公開

オリジナルの「Oceanhorn」は自社で開発したエンジンを使用していたのですが、「Oceanhorn 2」はUnreal Engine 4で開発されており、今回公開された映像ではUnreal Engine 4を採用する利点について語っており、「Oceanhorn 2」を他のプラットフォームに移植することが容易になるとのこと。

また、サードパーティのエンジンを利用することで、ゲームの開発にだけ専念することができるそうです。

なお、「Oceanhorn」はゼルダの伝説にインスパイアされて制作されたアクションRPGで、続編となる「Oceanhorn 2」も基本的には前作のようなアクションRPGですが、視点がTPS(3人称視点)となり、「Caster(キャスター)」と呼ばれる魔法の銃が登場することが分かっており、現時点では年内にリリース予定です。

[via touchArcade

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次