人気謎解きアクションRPGの最新作「オーシャンホーン 2」、最新の映像公開

人気謎解きアクションRPG「Oceanhorn(オーシャンホーン)」の続編である「Oceanhorn 2」は発表から2年半が経過したものの、まだリリースには至っていないのですが、同ゲームを開発するCornfox & Bros.が「Oceanhorn 2」の最新の映像を公開しました。

オリジナルの「Oceanhorn」は自社で開発したエンジンを使用していたのですが、「Oceanhorn 2」はUnreal Engine 4で開発されており、今回公開された映像ではUnreal Engine 4を採用する利点について語っており、「Oceanhorn 2」を他のプラットフォームに移植することが容易になるとのこと。

また、サードパーティのエンジンを利用することで、ゲームの開発にだけ専念することができるそうです。

なお、「Oceanhorn」はゼルダの伝説にインスパイアされて制作されたアクションRPGで、続編となる「Oceanhorn 2」も基本的には前作のようなアクションRPGですが、視点がTPS(3人称視点)となり、「Caster(キャスター)」と呼ばれる魔法の銃が登場することが分かっており、現時点では年内にリリース予定です。

[via touchArcade

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。