新型「AirPods」発売の兆候?? − 世界各国のオンラインストアで出荷に遅れ

最近、新型「AirPods」が今春にも発売されるのではないかと噂されていますが、読者の方からコメントにて教えて頂いた情報によると、現在、Appleの公式オンラインストアで「AirPods」の出荷に遅れが出始めていることが分かりました。

日本の公式オンラインストではお届け予定日が2月26日以降となっており、世界各国のオンラインストアで出荷予定日は5〜7営業日と案内されています。

また、日本や米国のAmazonでも在庫切れの状態となっています。

いつ頃からこのような状態だったのかは確認出来ないものの、新型「AirPods」発売の噂と何か関係があるのでしょうか。

もしかしたら、製造工場がある中国の旧正月の休暇(今年は大体2月1日〜2月10日頃まで休み)が関係している可能性もあり、発売から2年経過しても未だにワイヤレスイヤフォンではトップの人気商品なので、旧正月の休暇により供給が需要に追いつかずに遅れているだけの可能性もあります。

AirPods – Apple

[Thansk! 匿名さん]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。