「Apple マップ」の屋内マップに東京・千代田区などのショッピングモールが対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 11」からは「マップ」アプリで空港やショッピングモールの屋内マップが利用可能になっていますが、9To5Macによると、Appleが同機能に対応しているショッピングモールのリストを更新し、日本では新たに東京の千代田区、港区、渋谷などが対応地域として追加されたことが分かりました。

「Apple マップ」の屋内マップに東京・千代田区などのショッピングモールが対応

日本で新たにリストに追加されたのは、東京の千代田区、港区、渋谷、墨田区、豊島区と大阪の吹田市で、筆者の地元大阪の吹田市にはエキスポシティがありますが、今のところ両施設ともまた未対応のようです。

また同時に、米国やオーストラリア、イタリアなどのショッピングモールも多数追加されています。

なお、日本のサイトはまだ更新されていませんが、対応している地域のリストは下記リンク先で確認可能です。

Maps: Indoor Maps Malls – Apple
マップ:ショッピングモールの屋内マップ – Apple

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次