「Apple マップ」の屋内マップに東京・千代田区などのショッピングモールが対応

「iOS 11」からは「マップ」アプリで空港やショッピングモールの屋内マップが利用可能になっていますが、9To5Macによると、Appleが同機能に対応しているショッピングモールのリストを更新し、日本では新たに東京の千代田区、港区、渋谷などが対応地域として追加されたことが分かりました。

日本で新たにリストに追加されたのは、東京の千代田区、港区、渋谷、墨田区、豊島区と大阪の吹田市で、筆者の地元大阪の吹田市にはエキスポシティがありますが、今のところ両施設ともまた未対応のようです。

また同時に、米国やオーストラリア、イタリアなどのショッピングモールも多数追加されています。

なお、日本のサイトはまだ更新されていませんが、対応している地域のリストは下記リンク先で確認可能です。

Maps: Indoor Maps Malls – Apple
マップ:ショッピングモールの屋内マップ – Apple

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。