Apple、一部市場で「iPhone」の価格を値下げへ

Reuterによると、米Appleのティム・クックCEOが、「iPhone」の価格を一部の市場で引き下げることを明らかにしたことが分かりました。

これは「iPhone」の価格を米国のドル建て価格をベースに設定していた為、今後は各通貨の為替相場と現地通貨の状況に合わせて「iPhone」の価格を調整するとのこと。

実際にどの国が対象となるのかなど、詳細は明らかにされていませんが、中国やトルコなどの市場では現地通貨が対ドルで大きく下落したため、「iPhone XS」の価格が旧モデルより大幅に上昇しており、これらの国が対象になるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。