「Windows 10 October 2018 Update」、Windows Updateの自動更新での配信を順次再開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Microsoftが、Windows Updateで自動更新が有効となっているデバイスに対し、「Windows 10 October 2018 Update(バージョン1809)」の配信を開始しました。

「Windows 10 October 2018 Update」、Windows Updateの自動更新での配信を順次再開

「Windows 10 October 2018 Update(バージョン1809)」は、昨年10月に配信が開始されたものの、アップデート時にファイルが消失する問題などから配信が停止され、その後、昨年11月に配信が再開され、12月よりWindows Updateでは「更新プログラムのチェック」を手動で選択したユーザーにのみ配信が行われていました。

Windows Updateで自動更新が有効となっているデバイスに対しては、まずは次世代機械学習モデルに基づいて最適なアップデートエクスペリエンスがもたらされると確信できたデバイスに向けて配信が開始されるとのことで、全てのユーザーに配信が開始されるのはもう少し先になりそうです。

[via ZDNet

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ようやく再開か、しかし今回のやらかしはヤバいと思うけどね。
    マイクロソフトへの信頼を一気に失わなければいいんだが…。

目次