Apple、新型「iPod touch」を開発中か

本日、Macお宝鑑定団Blogが、CES2019に出展していた複数のAppleサプライヤー関係者の話として、Appleが「iPod touch(第7世代)」の開発を行っている可能性があると報じています。

現在の「iPod touch(第6世代)」は、2015年7月に発売開始され、「Apple Music」を楽しむためのデバイスとして、199ドル(21,800円)から購入できる最安端末となっており、「Apple Music」や多くのゲームアプリを楽しめる最安値の携帯iOSデバイスとして開発が継続されていると考えられるとのこと。

また、次期「iPhone」もUSB-Cコネクタを採用するかどうかについては、採用される可能性も出ているようですが、リファンレス段階まで達しておらず、まだはっきりとしていない状況とのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。