次期「iPhone」は次世代規格「Wi-Fi 6」に対応か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ここ数日で次期「iPhone」に関する情報がいくつか出てきましたが、今度はBarclaysのアナリストであるBlaine Curtis氏が、次期「iPhone」には最新のWi-Fi規格である「Wi−Fi 6」(802.11ax)が搭載されると報告している事が分かりました。

次期「iPhone」は次世代規格「Wi-Fi 6」に対応か

また、「iPhone」だけでなく、Samsungの「Galaxy」シリーズの2019年モデルでも「Wi-Fi 6」がサポートされるとも報告しています。

本当に次期「iPhone」が「Wi-Fi 6」対応となるのかはまだ分かりませんが、AppleはWi-Fi Allianceのメンバーであることや、過去にも新しいWi-Fi規格を積極的に採用している実績があることから、可能性はゼロではなさそうです。

なお、「Wi-Fi 6」は「Wi-Fi 5」(802.11ac)よりデータ転送速度が30%向上し、レイテンシを4分の1に抑えつつ、同じ周波数帯でのデータ容量を4倍にすることを目指した規格となっており、バッテリーの減りを改善するための電力効率の向上ももたらされます。

[via MacRumors/9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次