次期iPhoneはUSB-Cポートを採用し、ディスプレイ内蔵型のTouch IDを搭載??

Forbesによると、Atherton ResearchのアナリストであるJean Baptiste Su氏が、今秋に発売されるであろう次期「iPhone」に関する予測レポートを公開したことが分かりました。

同氏のレポートによると、まず次期「iPhone」はLightningポートが廃止され、「iPad Pro」と同じUSB-Cポートが採用されるとのこと。

さらに、ディスプレイ内蔵型の指紋認証システム「Touch ID」が搭載され、画面上部の出っ張りであるノッチは小型化されると報告しています。

USB-Cポートの採用とノッチの小型化は予想の範囲内ですが、ディスプレイ内蔵型とはいえTouch IDを再度搭載するのでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。