5眼カメラ搭載の「Nokia 9 PureView」のプレス用画像が流出 ー 指紋センサーはディスプレイ内蔵

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

背面5眼カメラを搭載しているとして以前より話題になっているHMD Globalが来年発売予定のスマホ「Nokia 9 PureView」のプレス用画像が流出しました。

5眼カメラ搭載の「Nokia 9 PureView」のプレス用画像が流出 ー 指紋センサーはディスプレイ内蔵

画像を公開したのは著名リーカーのEvan Blass氏(@evleaks)で、コードネームは「Beholder」となっており、背面のZeiss製レンズを採用した5眼カメラやディスプレイ内に埋め込まれた指紋センサーが特徴となっています。

一見すると7眼カメラに見えますが、うち2つはLEDフラッシュと近接センサーとなっており、5眼カメラがどのように機能するのかは現時点では不明。

また、上下にベゼルがあるノッチレスディスプレイやガラス製の背面なども特徴で、これまでに分かっている仕様は下記の通り。

・ディスプレイ:5.9インチ(QHD+/18:9)
・CPU:Snapdragon 845
・RAM:8GB
・ストレージ:128GB
・バッテリー容量:4150mAh
・ポート:USB-C
・サイズ:155x75x7.9mm

なお、同製品は1月8日から米ラスベガスで開催される「CES 2019」か、2月25日からバルセロナで開催される「MWC 2019」で正式に発表されるものとみられています。

同社のスマホは日本での発売は期待出来ないものの、スペックを見る限りちょっと気になる存在です。

【UPDATE】
その後、プロモーション動画の映像まで流出しました。

[via PhoneArena

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次