Apple、「Apple Music Connect」の機能を提供終了へ

Appleが、「Apple Music」で提供していたユーザーとアーティストを繋いでくれる機能「Apple Music Connect」の終了することが分かりました。

同機能は、SNSのように好きなアーティストとユーザーが繋がれる機能で、フォローしたアーティストが投稿した動画やコメントをチェックできるだけでなく、それに「いいね!」を付けたり、コメントを書き込んだりすることも可能でした。

Appleはアーティストに対し、現地時間の2018年12月13日をもって投稿出来なくなることを案内しており、過去に投稿されたコンテンツは全て2019年5月24日まで検索可能とのこと。

また、「Apple Music Connect」のコンテンツを「Fou You」セクションやApple Musicのアーティストページから削除することも案内されているようです。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。