【ポケモンGO】「トレーナーバトル」が利用可能に − トレーナーレベル40のユーザーから

本日、「ポケモンGO」において、新しい対戦機能「トレーナーバトル」が利用可能になりました。

同機能は今月より提供が開始される予定で、フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込むことができ、鍛え上げたポケモンを3匹選んで互いに腕を競う内容となっており、対戦が終わるとトレーナーはリワードを獲得できる他、場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもあるとのこと。

また、公平な対戦を行うため、トレーナー同士は同じ「バトルリーグ」を選択する必要があり、参加できるポケモンのCP上限値が異なる3つのリーグが用意されています。

なお、同機能はトレーナーレベル40のユーザーから順次利用可能になる予定です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。