Microsoft、「Windows 10 Insider Preview build 18272 (19H1)」のISOファイルの提供を終了

Neowinによると、Microsoftが、「Windows 10 Insider Preview build 18272 (19H1)」のISOファイル(ディスクイメージ) の提供を終了した事が分かりました。

同ビルドは来春にリリース予定の次期大型アップデート「19H1」のプレビュービルドで、「19H1」ビルドとしては初のISOファイルで11月初めから提供が開始されていましたが、現在はダウンロードサイトから削除されています。

これは「build 18272」が12月14日をもって使用期限が切れる為で、同ビルドのISOファイルの提供終了により、現在はISOファイルは一つも配布されていない状態となっています。

ISOファイルは基本的にはSlowリングとして配布された安定したビルドが提供されることになっており(build 18272だけ例外)、現時点では「19H1」ビルドはSlowリングではまだ提供が開始されていない為、当分の間はISOファイルは利用出来ない状態が続くものと予想されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。