【ポケモンGO】「トレーナーバトル」の詳細発表 − 近日中に利用可能に

本日、Nianticが、「ポケモンGO」においてフレンドや他のトレーナーと対戦出来る新しい対戦機能トレーナーバトル」の詳細を発表しました。

同機能は今月より提供が開始される予定で、フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込むことができ、鍛え上げたポケモンを3匹選んで互いに腕を競う内容となっており、対戦が終わるとトレーナーはリワードを獲得できる他、場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもあるとのこと。

また、公平な対戦を行うため、トレーナー同士は同じ「バトルリーグ」を選択する必要があり、参加できるポケモンのCP上限値が異なる3つのリーグが用意されています。

バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用できる他、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになり、さらにスペシャルアタックの大きなダメージから身を守ることができる「シールド」も回数限定で利用可能です。

なお、通常、「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないといけないものの、仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことが可能です。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。