Foxconn、ベトナムに「iPhone」製造工場を建設することを検討中か

Reuterによると、Apple製品の製造を請け負っているFoxconnが、米中貿易摩擦の影響を軽減するため、ベトナムにiPhoneの製造工場を建設することを検討中だとベトナムのVietnam Investment Reviewが報じていることが分かりました。

ベトナム商工会議所の幹部であるVu Tien Loc氏が、Foxconnとハノイ人民委員会がベトナムでiPhoneの製造工場を開設するため取り組んでいることを明らかにしたようで、Foxconnとの可能性について議論しているようです。

先日12月1日にアルゼンチンで開催されたG20での米中首脳会談で、追加関税の導入は当面見送ることで合意し、休戦状態となっていますが、今後の動向次第では”Assembled in Vietnam”の「iPhone」が誕生する可能性はありそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。