Microsoft、「Office」に続き「Windows 10」の各種アプリのアイコンデザインも刷新か

先日、Microsoftが「Office」の新しいアイコンデザインを発表しましたが、今度、「Windows 10」や他の純正アプリにも新しいデザインのアイコンが導入される可能性があるとThurrott.comが報じています。

これは先日の「Office」の新アイコン発表時に公開された画像や動画の中で「Windows 10」のカレンダーやニュースなど各種アプリのアイコンデザインが現行のデザインとは異なっていることからの予測ですが、MicrosoftのOffice設計責任者であるJon Friedman氏は、Officeの新アイコンについて、全てのアイコンを同じスタイルに更新する企業レベルの取り組みの始まりに過ぎないと述べており、Office以外にも導入することを示唆しています。

なお、動画に映っているアイコンはあくまでモックアップで、実際にはまた違ったデザインになるとみられています。

Microsoft、「Office」の新しいアイコンデザインを発表

5 COMMENTS

匿名

フラットデザインは失敗だったか…
iOSも続けばいいのに

匿名

フォントのレンダリングエンジンは視認性か美しさのどちらを取るかという問題ですね。
プログラミングのように一文字一文字をしっかり認識する作業では、Appleのレンダリングエンジンは滲んで辛いです。
Microsoftの方が汚いかもしれないけど、エッジがしっかりしていて認識しやすいです。

匿名

いくつかここにコメントはあるけれど…
フォントレンダリングも、頑張ってほしいね。

現在コメントは受け付けておりません。