Microsoft、「Office」に続き「Windows 10」の各種アプリのアイコンデザインも刷新か

先日、Microsoftが「Office」の新しいアイコンデザインを発表しましたが、今度、「Windows 10」や他の純正アプリにも新しいデザインのアイコンが導入される可能性があるとThurrott.comが報じています。

これは先日の「Office」の新アイコン発表時に公開された画像や動画の中で「Windows 10」のカレンダーやニュースなど各種アプリのアイコンデザインが現行のデザインとは異なっていることからの予測ですが、MicrosoftのOffice設計責任者であるJon Friedman氏は、Officeの新アイコンについて、全てのアイコンを同じスタイルに更新する企業レベルの取り組みの始まりに過ぎないと述べており、Office以外にも導入することを示唆しています。

なお、動画に映っているアイコンはあくまでモックアップで、実際にはまた違ったデザインになるとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。