新型「AirPods」がBluetoothの認証を通過

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

以前よりAppleは新型「AirPods」を準備していると噂されていますが、9To5Macによると、その新型「AirPods」がBluetoothの認証機関であるBluetooth SIGの認証を通過したことが分かりました。

新型「AirPods」がBluetoothの認証を通過

新型「AirPods」はBluetooth 5.0をサポートしており(現行はBluetooth 4.0対応)、通信範囲やバッテリー駆動時間が向上する可能性があるとのこと。

また、モデル番号はA2031とA2032となっています。

なお、いつ頃に発売されるのかはまだ不明ですが、Appleはホリデーシーズン前までにその年の新製品を発売する傾向があり、早ければ今月中、遅ければ来年早々といった感じでしょうか。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • AirPower と合わせて来年の春頃かなと予想しております。

  • 今月中に出すんだったら、10/30のイベントで公開していたはずだし…
    来年春になるという意見に賛同します。
    しれっとプレスリリースだけでストアに出すには重要すぎる機種だし。
    <新型AirPods

  • airpowerはでないな
    よく考えたらApple Watchの主力バンド、ミラネーゼループ、スポーツループはつけたままではAirpowerにのせられない。アップルはこの致命的な設計ミスに気付いていなかった。

目次