「Apple Watch Series 4」の心電図機能、米国以外でも利用可能かも

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「Apple Watch Series 4」の新機能のうちの1つである心電図(ECG)機能は、提供開始当初は米食品医薬品局(FDA)の認証を取得している米国でのみ利用可能になる予定ですが、9To5Macによると、「iOS」のコードを調査した結果、米国のみの制限はソフトウェアベースで行われており、ちょっとした設定変更で米国外のユーザーも利用可能になる可能性があることが分かりました。

「Apple Watch Series 4」の心電図機能、米国以外でも利用可能かも

同機能の提供国の制限はソフトウェアベースで行われており、「Apple News」アプリと同じように「設定>一般>言語と地域」の欄にある「地域」の項目を“日本”から“アメリカ合衆国”に変更することで利用可能になるとのこと。

ただ、これにより日時の書式や各種単位などが米国のものに変更される副作用があります。

また、心電図機能を利用するにもまだ心電図アプリが提供されていない為、実際にはまだ利用出来ないことに加え、心電図アプリの正式リリースまでにAppleが「iOS」に何らかの制限を掛ける可能性もあります。

目次

iPhone XS/XRの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次