新型「iPad Pro」などか − 8つの未発表モデルのコードネーム

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iOSのコードを解析し、様々な情報を見つけている実績がある9To5MacのGuilherme Rambo氏が、「J317」、「J318」、「J320」、「J321」といった4つの新型「iPad Pro」とみられるコードネームが見つかっていることを報告しています。

新型「iPad Pro」などか − 8つの未発表モデルのコードネーム

この4つだけであれば11インチと12.9インチの2サイズで、Wi-FiおよびWi-Fi+Cellularの計4モデル構成になることが予想できますが、同氏によると、他にも「J317x」、「J318x」、「J320x」、「J321x」といった末尾に「x」が付いたコードネームも見つかっており、「x」が付いたモデルを別モデルと仮定した場合、計8モデルが存在することになります。

これらが何を意味するのかは不明ですが、噂されている新型「iPad mini」が本当に登場したとしても恐らく1サイズでWi-FiとWi-Fi+Cellularの計2モデル構成になる為、新型「iPad Pro」と合わせても計6モデルになり、数が合わなくなります。

コードネームからの予想には限界がありますが、2日後の夜にはこのコードネームの正体が明らかになっているものと思われます。

目次

iPhone XS/XRの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • iPad ProとiPad miniを合わせても6モデル。
    まさかiPhone SEのサイズ違い2モデルがここで入るとか?
    いや、いくら何でもそんな希望的観測はしないが…

  • 過去のコードネームもxの有無でセルラーかどうか区別してたのかな?

目次