新型「iPad Pro」などか − 8つの未発表モデルのコードネーム

iOSのコードを解析し、様々な情報を見つけている実績がある9To5MacのGuilherme Rambo氏が、「J317」、「J318」、「J320」、「J321」といった4つの新型「iPad Pro」とみられるコードネームが見つかっていることを報告しています。

この4つだけであれば11インチと12.9インチの2サイズで、Wi-FiおよびWi-Fi+Cellularの計4モデル構成になることが予想できますが、同氏によると、他にも「J317x」、「J318x」、「J320x」、「J321x」といった末尾に「x」が付いたコードネームも見つかっており、「x」が付いたモデルを別モデルと仮定した場合、計8モデルが存在することになります。

これらが何を意味するのかは不明ですが、噂されている新型「iPad mini」が本当に登場したとしても恐らく1サイズでWi-FiとWi-Fi+Cellularの計2モデル構成になる為、新型「iPad Pro」と合わせても計6モデルになり、数が合わなくなります。

コードネームからの予想には限界がありますが、2日後の夜にはこのコードネームの正体が明らかになっているものと思われます。

iPhone XS/XRの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。