iFixit、「iPhone XR」の分解レポートを公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、iFixitが、「iPhone XR」の分解レポートを公開しています。

iFixit、「iPhone XR」の分解レポートを公開

「iPhone XR」の内部は「iPhone X」と「iPhone 8」を合わせたような設計で、バッテリーは「iPhone XS」シリーズや「iPhone X」とは違い、長方形のバッテリーが採用されており、バッテリーの容量は11.16Whで、64GBのフラッシュストレージは東芝製、3GBのRAMはMicron製、LTEモデムチップはIntel製となっています。

また、SIMカードリーダーがiPhoneでは初となるモジュール式となっており、故障時にSIMカードリーダーだけを容易に交換することが可能となっています。

なお、修理し易さを示すスコアは10点満点中6点と、ディスプレイの交換が簡単にできることがプラス面で挙げられており、マイナス面は背面のガラスが割れた場合は筐体全てを交換しなければならないことが挙げられています。

iPhone XR Teardown – iFixit

目次

iPhone XS/XRの購入はこちら

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!
目次